ブログ

HOME//ブログ//心に寄り添える時間を

ブログ

心に寄り添える時間を

こんにちは!Ruby Grassです。
かーなーりーご無沙汰してしまいました・・・

春ごろから自分の引っ越しと娘の引っ越し、お仕事がたくさん入ってきたりでとっても忙しくしておりましたがようやく一息つけるまで落ち着きました。
心配してご連絡くださった方々もいらして、すみませんでした。
大阪のコロナ状況は大変ですが、なんとか感染もせず過ごせています。

さてさてそんなコロナさん、どんどん出てくる人間のエゴを餌に拡がったり落ち着いたりを繰り返していますね。
ワクチン接種についてもご質問がありましたが、どちらでもいいと思います。
私はどんな感じか知るために受けることにしました。
まだ1回目ですが、金属アレルギーと化学物質過敏症があるので副反応はちょっとしんどいですね。
ちょうどホメオパシーのコロナ商品が出たので、それと靈氣で毒出ししております。

来年にはまた別の波があるので、その前にはある程度落ち着いてくるのではと思っています。
その別の波なんですが、平和に向けての良い波ですけど、どう動くは人間次第。



波がきてもすーっと受け入れられる人もいれば、上の画像のように心の波が立ちまくって苦しい人もいらっしゃるでしょう。

今こそ本当の自分の心を知ってください。
心の声を聞いてください。
心のままに生きてください!!

心のままに、行動を起こせば、自ずとまっすぐな進むべき道が見えてきます。

特に今、一番信頼できるはずの家族間で問題が起きているパターンが多いですね。
自由にしたい子と、こうあってほしい親との問題、
夫婦どちらかが一方を縛ろうとする問題、
まあ一番近いところにいるから反面教師として見えてくるんですけど。
あまりにもぶつかり合うようなら離れたほうがお互いのためです。

ああしなさいこうしなさい、やってはダメやめておいた方がいいには耳を貸さないことです。
人に理解してもらえるまで待つのもやめましょう。
行動すべき時にすっと行動を起こしましょう。
自分を信じましょう!!

人間は「個」です。
誰かがいないと生きていけないということはありません。
大事な時にそっと寄り添えるくらいの関係性がちょうどいいです。

心は本当に正直に動きます。
心に寄り添える時間を作ってください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧