ブログ

HOME//ブログ//自分自身をキレイに!

ブログ

自分自身をキレイに!

こんにちは!Ruby Grassです。
5月も早、中旬に入りました。
GWはお天気は良い日が多かったですが、自宅で過ごされた方が多かったのではと思います。

Ruby GrassのLINEでは、配信させていただいていましたが。
先月コロナ陽性になった祖母ですが、残念ながら先月末に亡くなりました。
なかなか受け入れ先の病院が決まらなくて、介護施設からやっと移動できた2日後でした。
私は富山にも帰れていないので会えなくて当然なんですが、
両親も顔を見ることなく火葬となったそうです。
症状としては重症化はしなかったみたいですが、心臓はもともと弱くなっていたので、
死因は敗血症性ショックとのことでした。
あっという間に成仏してしまったので、寿命だったんでしょう。
96歳で大往生。ありがとうございますとお見送りしました。

コロナ感染者の方に遠隔させていただくと、
このコロナウィルスにはすごいお掃除力があることがよくわかります。
インフルエンザは肉体のお掃除力がすごいですが、
コロナウィルスは心のお掃除までしていくのですごいですね。
と考えると、やっぱりそんなに恐ろしいウィルスではないと思っています。
恐ろしいのは、人間のほうですよね。
コロナによってエゴをむき出しにしている人間のほうが問題ですよね。

自分が自分らしく、心に喜びをもって穏やかに過ごす。
今のご自身が置かれている状況では難しいでしょうか?
でも本当に、難しくしているのは、他の誰でもない自分自身なんです。



ぜひ、先日お伝えしたやり方を試していただき、
毎日22時~30分のワークにもご参加いただき、
本来の自分自身に近づけていっていただきたいものです。

今、毎日マスクをして過ごされている方がほとんどですよね。
私はこのマスクによる影響を受けられる方もいっぱい出てくると思っています。
化学物質過敏症の私は症状が出るのですぐ気づけますが、
特に何も感じない方の使い捨てマスクの化学物質や汚染は深刻だと感じます。
自己防衛本能があまり働かず気づかないまま、マスクを通して呼吸をしているわけですから。

私が今、気に入っている布マスクはオーガニックコットンで、
生地の目が細かいので花粉も99%除去してくれるという優れものです。
大気汚染のある日でも、あんまり咳が出なくて助かっています。
皆様もなるべく良いマスクを選んで使ってくださいね!

大変だと感じる日々が続きそうですが、ピンチはチャンス!の気持ちで今一度、
自分自身と向き合ってみてくださいね♪
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧