ブログ

HOME//ブログ//本来あるべき心に

ブログ

本来あるべき心に

こんにちは!
新しくホームページを作っていただきました。
これまでつたない知識で自作してきましたが、初めてプロに作っていただきました。
こちらのブログもよろしくお願いいたします♪

さて、数年前から始まっていますが、
ここ最近は特に「経験したことのない〇〇」と言われるような天候が続いています。
異常なくらいの暑さ、大雨、暴風。
これらはなぜこんなにも頻繁に起こるようになったのか。

二酸化炭素の排出がどんどん増えて、
オゾン層が破壊されたからなど、
環境の変化による原因が主にあげられています。

しかし、一番影響を与えているのは人々の心です。
極端なようですが、心から出るエネルギーというのは、
私たちが想像できないくらい大きなエネルギーとなって周囲に影響を与えています。

本来あるべき心の状態は、
「安心立命」ともいわれる穏やかで安定した状態です。

私たちには感情があり、喜怒哀楽を出しながら過ごしますが、
普通の喜怒哀楽ならそんなに長続きしませんので、
この安定した心の状態はそう簡単には壊れません。

しかし、長い時間続いたら。
特に、いつまでもイライラしていたり、
いつまでも不安で不安でたまらない状態でいたり。

そのような状態の人が数多くいると、
そのエネルギーは膨大なものになっていきます。

最初は1人だけのエネルギーだったかもしれませんが、
同じようなエネルギーは引き寄せ合います。
そして、そのエネルギーを膨張させ、
その地域のエネルギーとなっていきます。

地球は自然のエネルギーを持っていて、常にバランスを保とうと
そのエネルギーを必要に応じて動かします。

その地球が作り出す自然のエネルギーと
人々が出すエネルギーは本来同調しなければなりませんが、
残念ながら人々が出している多くのエネルギーは反発するエネルギーです。

反発するエネルギーがあることがわかると、
その反発するエネルギーを浄化するように大きな力が生まれます。
浄化されるまで、それは何度も繰り返されます。
それはまるで、大災害のように私たちの目には映るでしょう。

じゃあそんな災害をなくすにはどうしたらよいか。
一人一人が心を穏やかに、安定した状態になるよう、過ごすことです。

言うのは簡単ですよね。
でも本当は、とてもシンプルで簡単なことなんです。
難しいと感じる人は、それだけ「我(エゴ)」が強いということです。

本来の心のあるべき姿。
おぎゃあと生まれたときは、すべての人がそのような状態でした。
自分の心と向き合って、本来のあるべき心の状態にすることが、
今、一番の急務です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧